アルカエルナの井戸中日記

主に旅行レポートやちょっとした語りと考察などなど

友人に連れられ東京観光【kaeru旅行紀】#2

ありがとう友人様!

f:id:arkaeruna:20180505175635j:image

現在アルカエルナは埼玉で1人暮らしなのですが、そちらで新しく出来た友人達が田舎出身の私を東京観光に連れてってくれました!

 

良い友達が出来ました(´∀`)

 

今回の東京観光では友人様おススメの場所と、私の希望した場所に行きました

まず最初は……

f:id:arkaeruna:20180505151713j:image

池袋西武デパートの屋上、「食と緑の空中庭園」と称されるところに行きました

友人様曰く「都会でゆったり出来る数少ない場所」だそうで

 

それがこちら

f:id:arkaeruna:20180505151905j:image

f:id:arkaeruna:20180505152118j:image

正直、想像以上の緑さでした(^^;;

まさか都会、池袋のど真ん中にこんな自然があるとは……!山育ち、大自然の中で暮らして来た私は感動しました

 

写真を撮り忘れてしまったんですが、庭園に隣接して観葉植物ショップと観賞魚ショップがあったり、フードコートがあったりと本当にゆったりと時間を過ごせそうな場所でした

 

f:id:arkaeruna:20180505151249j:image

ソフトクリームとアイス、かき氷を売ってるお店もありましてね。全員で買って食べました

(食べ始めてから写真撮ってないことに気付き、食べかけ写真になってます)

f:id:arkaeruna:20180505153111j:imageちょっとしたコンサートも開かれてました

 

さて、ゆったりしていたらお昼時だったのでこれまた友人様おススメのラーメン屋さんに連れてってもらいました

f:id:arkaeruna:20180505153043j:imagef:id:arkaeruna:20180505153153j:image

「麺処 花田」というラーメン屋さんです

やっぱり人気店なだけあって並んでいました

f:id:arkaeruna:20180505175247j:image

味噌ラーメンが看板だったので頂きました。詳しい事はラーメン評論家の方々に任せるとして、麺はコシがあってもっちり、ドロっと濃厚な味噌スープとの相性グットでとても美味しかったです

 

腹ごしらえした後、私たっての願いで「例の場所」によってもらいました

f:id:arkaeruna:20180505175635j:image

アトレ秋葉原ーー!

ちょうどこの日がコラボ最終日(4/30)だったので無理を言って来ました

友人達は「そういう」人では無いのですけど、快く快諾してくれて自分の趣味とかも理解してくれました。本当に良い友達を持てた……

 

f:id:arkaeruna:20180505180043j:imagef:id:arkaeruna:20180505180119j:imagef:id:arkaeruna:20180505180205j:imagef:id:arkaeruna:20180505180241j:image

何だこれはってくらい東方一色で幸せ空間でした。bad apple‼︎とか店内BGMで流れてたりともう幸せ

 

f:id:arkaeruna:20180505180457j:imagef:id:arkaeruna:20180505180536j:image

ちなみに買った物は限定のタペとチルノTシャツ、ケロちゃんのアクキーでした

 

存分に東方を味わった後は上野の方まで散歩がてら歩いて行きました

f:id:arkaeruna:20180505180844j:imageアメ横のこの混雑具合ですよ(^^;;

f:id:arkaeruna:20180505181743j:imagef:id:arkaeruna:20180505181824j:image上野公園です。西郷どん!

 

さぁ上野公園に来たら自分の場合、行く場所は1つしかありません!

f:id:arkaeruna:20180505182201j:image

そうですー、国立科学博物館ですー!まぁ友人様達含めて自分らは化学を学ぶ同士ですからね

当たり前といえば、まぁ、そうなるな(師匠感

 

ちなみに友人様と展示内容について、紺珠伝extraステージの弾幕のような会話と考察を繰り広げていたので写真撮って無いです(^^;;

f:id:arkaeruna:20180505182758j:image

f:id:arkaeruna:20180505182833j:imageわずかに撮った写真

 

あと展示内容が前回来た時と変わっていて驚きました。おかげさまで「また来ようね!」ってことになりました

 

楽しい時間はあっという間で、気が付けば閉館時刻の20時。この後、回転寿司で夕食にして東京観光は終了しました。

今回は新しく出来た友人様達が私の為にこのような観光を企画してくれた事が一番嬉しかったです。友達は一生の宝物です、皆さんも大事にしましょうね

 

f:id:arkaeruna:20180505184633j:image

そんなこんなで友人企画の東京観光でした